猫と一緒に暮らす日々について

 

猫と一緒に暮らす日々について

2匹の雄猫と暮らしています。スコティッシュフォールドという猫です。
特徴としては、両耳が折れている猫です。ドラえもんみたいに見えます。

 

2匹の猫は、性格が違います。もうすぐ2歳になる猫は、抱っこが嫌いです。
その代わり、とても臆病です。
自宅のチャイムが鳴っただけで、ベッドの下へ逃げ隠れするし、車に乗せれば鳴き通しで困ってしまいます。
もう1匹の1歳になったばかりの猫は、抱っこ大好きで、自ら抱っこをおねだりしてきて、とても甘えん坊です。
外に出しても、車に乗せても鳴くこと無く堂々としているので感心します。

 

そんな2匹が出合った時は、シャーと怒りを表していましたが、
今ではピッタリくっ付いて眠るほどにまで仲良くなりました。
しかし、1日に1回は、喧嘩のような取っ組み合いのじゃれ合いをします。
楽しそうなので、そのままにしておきますが、あまり止まらない時は、止めに入ります。

 

仕事から帰った時や、朝はお腹空いて大騒ぎします。
帰宅後は、玄関で迎えてくれてそのまま餌を出すまで、ずっと後を付いて来ます。
朝は、早く起きないと体の上に乗ったり降りたりを鳴きながら繰り返します。
餌をあげると、寄り付きません。とても気分屋なんですね。
そんな猫の性格は自由気ままでとても好きです。猫たちのおかげで、毎日楽しい日々を過ごさせてもらっています。